ゆるトピックス
2016.03.22

ここがおすすめ!新宿周辺のお花見スポット

Pocket

sakura

東京都内にはお花見のおすすめスポットがたくさんあります。
今回は税理士法人アルタ東京会計事務所のある新宿周辺で、おすすめのお花見スポットをご紹介します。

新宿御苑

新宿周辺で最大のお花見スポットといえば新宿御苑です。
ソメイヨシノをはじめヤマザクラ、カンザンなど65種類、約1100本の桜が見られます。入場料は大人200円、小中学生50円、幼児は無料です。基本的に月曜は閉園ですが、祝日の場合は翌日が休園となります。ただし、お花見シーズンの3月25日~4月24日までの1ヶ月は毎日開園しています!さまざまな種類の桜があるので、時期をずらせばまた違う桜が見られるのも魅力ですね。
ただし、閉園は16時半と早めです。夜桜が楽しめないのはちょっと残念なところ。アルコール類の持ち込みやバーベキューなども禁止されています。お弁当やお菓子で楽しみましょう。

新宿中央公園

東京都庁からすぐ。都営地下鉄「都庁前」駅から徒歩ですぐに行けます。ソメイヨシノはもちろんですが、新宿区と友好提携を結んでいる長野県伊那市の高遠町から寄贈された高遠コヒガンザクラは必見です。濃いピンク色をしているので、ソメイヨシノとはまた違った趣が楽しめます。
こちらもアルコール類の持ち込み、バーベキューなど火気の使用は禁止、場所取りも禁止されているので、ご注意ください。

神田川遊歩道

神田川に沿って桜並木が続き、満開のころは圧巻です。遊歩道をゆっくり桜をながめながら歩くのがおすすめです。都電荒川線の面影橋や早稲田駅からが便利です。川沿いに公園もいくつかあるので、家族連れでも楽しめます。

戸山公園

山手線内で一番標高が高い箱根山があります。起伏のある地形を生かした公園内には340本もの桜が楽しめます。24時間開放され、入場も無料ですが、夜桜用のライトアップなどは用意されていませんので、ご注意ください。
最寄駅はJR山手線の新大久保駅や東京メトロ東西線の高田馬場駅になります。桜の季節が過ぎてもサツキやツツジなど季節の花が楽しめます。

花見帰りには、ぜひアルタにもお立ち寄りください

いかがでしたか?今回ご紹介した以外にも小さな公園や川沿いにも桜はたくさんありますので、ぜひ、あちこち散策してみてくださいね。
そして、もし穴場のお花見スポットがあれば、こっそり教えてください!
お花見の帰りに、当事務所にもぜひ遊びにお越しくださいね。スタッフ一同、お待ちしております!!

Pocket

資料請求・お問い合わせ
フリーダイヤル:0120-998-558
受付時間:9:30〜17:00(月〜金)

このページの先頭へ

このページの先頭へ